休暇


大西洋 勝手ながら、しばらくの間、更新をお休みさせてください。
 今月末には平常に復しますので、またその時はお願いします。
 まっつんさんのブログ「積読(つんどく)日記」にコメントして、次のように書かせてもらいました

 ブログ「学退筆談」を始めたのも、ひとつには「目録学の楽しみを知ってもらいたい!」と思ってのことでした。
 目録学は古い学問なので、どうしてもお経を唱えるみたいになってしまうんですよね。何とか、「退屈しない」目録学、しかも「役に立つ」目録学を構築したいものです。

 一月ほど、目録学に思いをめぐらせてみようと考えています。


【追記】まっつんさんのブログにコメントした際、自分のブログの名前を間違えて、「学退漫筆」と書いてしまいました。自分でつけた名前なのに、間違えてしまい、お恥ずかしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中