『孝経』の音読


新型コロナウイルスが蔓延しており、今年度は大学の授業もまだ始まりません。授業の形態も、これまでとは変化せざるを得ません。そこで、中国古典を学ぼうという初心者向けに、学習用ビデオおよび『孝経』本文(ピンイン付き)を公開します。

ビデオは、以下のサイトからご覧ください。

また、『孝経』の本文は以下のサイトに掲載してありますので、学習なさる方は、適宜、ご参照ください。

ネット環境さえあれば、外出して本を借りに行かなくても、お金をかけずに自習ができます。

今回の疫病蔓延の以前から、『孝経』を学ぶ初学者向けの自習サイトを作りたいと思っていたので、今回の機会に教材を準備しました。ご活用ください。

コメントを残す